HOME > 店舗まるごと集客UP

店舗まるごと集客UP

店舗まるごと集客UP

さまざまなお客様の悩み…

  • チラシ・広告を出したけど思うように集客につながっていない
  • 開店したのに集客できない
  • 商品の認知度が低い など…

当社では、このような悩みをお持ちの方に、店舗の広告幕をご提案。こちらでは、広告幕の3大効果や、集客アップにつながる広告幕取り付け事例をご紹介します。


屋外広告の3つの効果

皆様はサイン・看板などの屋外広告に、どのような印象や期待をお持ちでしょうか?
現代にはチラシや雑誌をはじめ、テレビやラジオ、インターネットなど、さまざまな広告手段が存在しますが、屋外広告には、それらにない効果・特性があります。
それは、以下にご紹介する3つの効果です。

スケール効果

駅前のビルの上などで見かける大きな広告は、瞬時に目に飛び込んできますね。屋外広告は他の広告媒体に比べて大きいため、まず物理的な大きさが強いインパクトを持っています。また、表現などもダイナミックに展開できるため、大きい看板やサインは目立ちますし、一目見ただけで印象に強く残ります。

サブリミナル効果

広告を見た人の潜在意識へ、その広告表現意図が刷り込まれることをサブリミナル効果といいます。屋外広告は掲出(設置)期間が長いため、通勤や通学などで定期的に接触する機会が多く、ほとんどの人は無意識のうちに広告を見ています。その過程で潜在意識への刷り込みがおこなわれます。

ランドマーク効果

待ち合わせや場所の説明をするときに「〜看板の前」や「〜の看板を右にまがったところ」など、目印として看板を使いませんか? ランドマークとは、まさにその土地の道案内的な役割を担うマークとなり得ます。また、都市景観の重要な要素になることから、デザインのよい看板などは街のイメージ作りにも一役買っています。

これら屋外広告の効果は、雑誌やテレビ、ラジオ、インターネットなど他の広告にはない特性です。
このような特性を考慮して屋外広告をうまく利用してはいかがでしょうか?  それでは次に、集客アップにつながる看板取り付け事例をご紹介します。

店舗まるごと集客UP効果事例

大型ビル店舗をまるごと集客UP

大型ビル店舗をまるごと集客アップ

大型ビル店舗への広告幕の施工事例としては、懸垂幕や横断幕が挙げられます。大型の広告幕でポイントなるのは幕の縫製技術で、当社では、長年蓄積した技術とノウハウでお客様よりご好評をいただいております。

もっと詳しく見る

アミューズメント施設をまるごと集客UP

アミューズメント施設をまるごと集客アップ

店舗内外のフラッグやのぼりを、各製品ごとに専門店に発注してませんか? 当社では、あらゆる広告幕について発注から製作、納品まで、一括して承っております。ぜひご利用ください。

もっと詳しく見る

 

▲ ページトップへ